トップページ
企業情報
事業内容
求人広告
Indeed
AirWORK採用管理
なごやもぐもぐ
採用アウトソーシング
採用コンサルティング
PINPOINT
人材派遣
動画制作
教育研修
特別研修プログラム
Indeed PLUS
解決策や提案事例
採用情報
サイトマップ
プライバシーポリシー
お問い合わせ
解決策や提案事例
CASE STUDY
HOME
解決策や提案事例
「ナビサイトからのエントリーは0件」「合説に出ても見向きもされない」
「ナビサイトからのエントリーは0件」「合説に出ても見向きもされない」
◎最新のWEB・SNS採用手法「ローカルターゲティ」
中小企業の新卒採用において、
有効求人倍率
5倍を超えます。
今や就活ナビサイトを使うだけでは採用成功をしません。
そこで流行りのスカウトサービス(ダイレクトリクルーティング)をやっても思った成果につなげることができません。
理由は、学生が限られた時間の中、どれを使えば良いか分からないから。
「落とされたくないから、私向けの募集情報だけ欲しい」
●中小企業にとってダイレクトリクルーティングが失敗する理由。
①学生に接触できるが知名度が低いため、辞退率が高い。
②つい選びすぎて高望みしてしまい、結果応募につながらない。
③意外とコストが高い。
●ナビサイトを掲載するだけでは失敗する理由。
①会員数は多いようだがログイン率がどんどん下がっていく
②エントリーはするものの「一括」でエントリーできるため、志望度が低く。選考に乗らない。
③ただ待つだけでなく、スカウトサービスを併用しない限り成功しないため、結局コスト増。
●学校訪問の失敗
①キャリアセンターへの訪問しかルートが無い場合、求人票を掲示するだけ
②知名度の低い企業には見向きされない。
③キャリアセンターを使う学生が少ない。
●2026年新卒を成功するために月間2万円~のWEB・SNSを使った、ターゲティング広告。
就活後半でもしっかり効果を出せる。
学生も欲しい企業からの広告が自分に表示される。
欲しい大学から採用できるWEB・SNS広告があります。
①狙った大学を指定できる。
②勤務地周辺に住んでいる学生をターゲット
③男女、年齢を絞る
④ナビサイトやダイレクトリクルーティングサイトを見ている、競合掲載企業を見ている学生を狙う。
これで上記のような結果が短期で出ます。
まずは資料のご依頼から。
BACK
ALL LIST
NEXT