TikTok投稿、運用で失敗するパターン!
SNSを使って採用活動をしたい!
そんなお声をよくお聞きしますが、
「SNS運用始めたけど、全然伸びないし、続けてくれる社員がいない」
「SNS運用を成功させるためのノウハウがない」
こういったお悩みもよくお聞きします。
知らないうちにSNS運用の罠に陥っているかもしれません。
SNS運用で陥りがちな失敗例を3つ紹介します。
●投稿内容に一貫性がない
・誰に見てもらうかを明確にしていない。
ターゲティングとその人物像にマッチした見せ方ができないといけません。
誰にでもはイコール誰にも見てもらえないになりますから、
コンテンツを決めることが重要です。
●ただの日記となっている
・日常をただ垂れ流すのは、ユーザーに有益な情報とならないので、
プラットフォーム側もおすすめに載せてくれません。
当社でも失敗した会社の行事や社員の紹介などは難しいと言えます。
●時間や人員の確保が難しい
・動画撮影、編集には時間がかかりますし、
そもそもやってくれる人材を確保できないまま、
SNSを始めると継続ができません。
無理やり始めても、業務の圧迫となります。
SNS運用では準備やノウハウが必要なのです。
本気でSNSを活用をお考えでしたら、
当社のSNS運用代行に任せてノウハウを得てみませんか?
弊社では、TikTok運用代行サービスを行っております。
リクルート代理店として、求人のノウハウがそもそもありますので、
ターゲティングやコンテンツ設計は得意です。
企画力とライティング力に自信があります。
今なら、TikTok用ショート動画の撮影、編集、投稿まで一貫した
代行サービスを特別価格で提供しております!
「時間や人員を確保するのが難しい」
「効果的なTikTok運用をしたい」
そのようなご相談をお待ちしております。