解決策や提案事例 CASE STUDY
意外なターゲットから…?
求人原稿に限らず、
広告やメディアを作成する際に必ず意識するのが”ターゲット”
性別は男性なのか女性なのか、
趣味や趣向はどんなものか、
どこに住んでいる人か・・・などなど。
とある企業様で、女性の応募者を獲得したいというご要望をいただき、
最近流行りの「推し活」をテーマに原稿を作成。
結果としては、ターゲットである女性からの応募も獲得できましたが、
それと同じか少し多いくらい男性からの応募も獲得することができました。
男性がターゲットの場合に、
あえて原稿内に女性の写真を掲載するケースもあったりします。
色々なパターンの原稿を掲載することで、
予想していなかった角度からの応募者を獲得できるケースもあります。
未来企画では、そういったペルソナと呼ばれるターゲット設定や
コンセプトにこだわって原稿作成をしております!
広告やメディアを作成する際に必ず意識するのが”ターゲット”
性別は男性なのか女性なのか、
趣味や趣向はどんなものか、
どこに住んでいる人か・・・などなど。
とある企業様で、女性の応募者を獲得したいというご要望をいただき、
最近流行りの「推し活」をテーマに原稿を作成。
結果としては、ターゲットである女性からの応募も獲得できましたが、
それと同じか少し多いくらい男性からの応募も獲得することができました。
男性がターゲットの場合に、
あえて原稿内に女性の写真を掲載するケースもあったりします。
色々なパターンの原稿を掲載することで、
予想していなかった角度からの応募者を獲得できるケースもあります。
未来企画では、そういったペルソナと呼ばれるターゲット設定や
コンセプトにこだわって原稿作成をしております!