解決策や提案事例 CASE STUDY

リマーケティングにエリアの概念を導入すると?





新規顧客を獲得することにWEB広告を利用されるケースが増えてきました。
しかしながら、現在の単価は高騰しており、とても手が出ないと思われませんか?

また、通常のリスティング広告では、広域に配信されるため、
提供したい商品・サービスには不向きであることが指摘されます。

小規模で、近隣から。
このキーワードから、エリアを特定し、かつ効果的な、短期的な成果を出せる
「ローカルターゲティ」をご案内します。

どうせ同じディスプレイ広告なんじゃないの?
そう思われがちですが、以下のような観点で配信する、
新しい手法です。

SNSを始めてが、継続が難点。
そんな不満も解消できます。


■リマーケティング

リマーケティングは、Webサイトへ1度訪れたことのあるユーザーをリスト化し、広告配信を行う手法です。
ユーザーが商品を購入する際は、他社の商品と比較するケースがほとんど。
そのため、Webサイトの初回訪問時には自社の商品を購入せず離脱するユーザーも少なくありません。

リマーケティングでは、自社のWebサイトに訪問したことのあるユーザーへ広告を配信するため、
自社商品を忘れられないようにする効果やリマインド効果があります。
Webサイトを訪れたことのあるユーザーは、自社の商品に興味を持っているユーザーでもあるため、費用対効果が高いと言われています。

 

■類似ユーザー

類似ユーザーは、Webサイトを訪れたことのあるユーザーと「同じような行動」をするユーザーをターゲットにする手法です。
Webサイトを訪れたことのあるユーザーをターゲットにするリマーケティングでは、広告の配信対象が小さくなりがちです。

一方、類似ユーザーをターゲットにすると、自社を認知している既存ユーザーと似た特性を持つユーザーへ広告が配信できることや、
自社を認知していないユーザーにも広告配信できる点がメリットです。

 

■インタレストカテゴリ

インタレストカテゴリは、ユーザーが興味関心のあるカテゴリによってターゲティングする手法です。
ユーザーは、過去に閲覧したWebサイトや検索キーワードをもとにカテゴライズされます。

例えば「SEO」というキーワードで検索したユーザーは、SEOに興味関心があるユーザーだと判断され、
SEOツールやSEOに関するウェビナーの広告などが表示される可能性が高まります。
リマーケティングや類似ユーザーとは異なり、自社サイトに訪れた既存ユーザーのデータを必要としない点がメリットです。

上記観点にターゲットの住所を絞り込み配信します。
新規顧客創出に活用され、現在300社以上に導入いただきました。

最近は人材募集でも活用されています。
ご関心を抱かれましたら、まずはお問い合わせください。