解決策や提案事例 CASE STUDY

【新卒採用担当向け】SNSを活用した採用はZ世代の常識。自社ファンを作り新卒採用に繋げるためのSNS

新卒採用にSNSを活用したいとお考えのご担当者様は多くいらっしゃいます。
ご自身でもSNSのアプリはダウンロードしたものの、見るだけで、投稿はしたことがない。
投稿したことはあっても継続的には、、、とお考えではありませんか?

大学生の就職意識調査によると、人気企業の多くは、「知っている」企業です。
実際に使ってことのある商品やサービスであったり、
ブランドイメージがある場合が多いですね。
でも実際にはどんな仕事をするのか。どんな事業で誰のために?までは「知らない」のが本音です。

「知っている」から「ファン」にするのにSNSが活用できます。
Z世代が使っているSNSプラットフォームを利用して発信し「知っている」状態にすること。
内容を「どんな仕事?」「どんな事業?」「どんな会社?」を中心に発信することで理解が深まり、
ひいては人気企業と同列に、志望企業に上がっていきます。

弊社では特にTikTokを活用した、SNSリクルーティングを提案しております。
動画は1分程度。
でもテキストの広告よりも7倍も記憶にのこると言われる動画を活用することで、
大学生に動機付けを促すチカラがあります。

新卒採用活動にお困りでしたら、一度SNS活用も検討に入れてみてはいかがでしょう。
以下に未来企画のTikTok投稿動画をリンクしておきます。
ぜひご覧ください。

株式会社未来企画 (@miraikikaku3455) | TikTok

株式会社未来企画 永縄